彼女

彼女はね,ホンマに

どんな時も素直だったんです。

 

普段は強がりな部分はあると思うけど)笑

 

でも『学ぶ』という分野に関しての

取り組む姿勢がとにかく素直!

 

『こんな案件あるけどやってみる?』

『今度、こんな人に逢うけど一緒に行く?』

『海外で講座するんやけど一緒に行く?』

 

と投げかけた時、まず返ってくる答えが

 

『はい』

 

という二つ返事。

 

これがまた気持ちいいんですよ)笑

 

オシッコちびりそうなくらいな大役を

いきなり投げかけても

 

『やります!』

 

という答えが返ってくるの。

 

この子、肝が据わってるな~と

最初は思ったのですが実際は、、、

 

人前に立つと緊張で

ガックンガクン唇を振るわせてるし

テンパって伝えることがブッ飛ぶ。

 

大御所相手に訳の分からん事を

突然言ったりする。汗

 

でも終わった後は、いつも清々しい顔で

『ぷは~』って言いながらビール飲んではる。

 

私が隣で冷や汗を流してても

彼女の清々しい顔は、いつも健在なのです。

 

『おい!なんでやねん!』

 

って、ツッコみたくなるんですが

目標に到達してなくても

失敗したとしても

 

彼女は決まってご褒美のビールの時間だけは

達成感に満ちあふれた顔してる)爆

 

もう、よくわからんけど

そんな姿が、可愛いんですよ。笑

 

もちろん、その後に必ず

今日の振り返りの時間を取りますよ^^

 

今、彼女は周りの心書家に

 

『すごいね~、さすがだな~』

 

ってよく言われてはるけど

そりゃそうだと思うんよ。

 

だって、誰よりも早い二つ返事で

誰よりも多くチャレンジして

誰よりも多く失敗して泣いて

誰よりも多くビール飲んではる。

 

うまく行かなかった事も

私からの厳しい言葉も素直に受け止めて

改善を加えて成長した姿で必ず再チャレンジ

しにくるんよね。

 

また、他のメンバーから

 

『あやこっちだけズルい~』

『それは、ひいきじゃないですか?!』

 

とか言われたりもするんやけど

 

ズバリ言います!

 

これは『ひいきです』

 

だって、そんな姿見せられたら

私だって可愛がりたくもなるし

 

『他に私にできることないかな?』

 

って考えたくなりますよ。笑

 

同じように投げかけても

 

『行きたいですけどお金が、、』

『逢ってみたいんですが時間が、、』

『だって子供が居るし、、』

『でも、まだ自信がなくて、、』

 

という返事を返してくる方もいてるんよね。

 

それもひとつの人生でいいんだけど

でも私はいつも

 

『残念やな~、もったいないな~』

 

って感じちゃいます。

 

だって、諦めるの早すぎ~

 

もっと本気で考えた?

脳みそ絞って考えて、やれること全部やってみた?

想いを誰かに語ってみた?相談してみた?

自分一人で解決できひん事、協力のお願いしてみた?

 

1回、2回断られたからって諦めてない?

10回やって、アカンかったら

100回やってみようよ。

 

Aの方法でアカンかったらB!

BでアカンかったらCって

とことんやってみた?

 

人のことをとやかく言う前に

もっと自分に思考もチカラも時間も

使ってあげてみようよ~

 

と思ってしまう。

 

あらら

ちょっと熱くなりました・・汗

 

でもね、やりたいことがあるのに

やらせてあげれない人生って

すごい寂しいなって思うんです。

 

可能性めっちゃあるのに

やる前から、やること自体を諦めてる人が

めちゃ多いなって思う。

 

そりゃ、妬みも

ひがみもでますよ。

 

私もそうだったし分かります。

 

別にそれが悪いわけでもないです。

 

でも、ホンマに成功したいなら

おんどりゃ~って言いながら

立ち上がる時が必要なんです。

 

鳥取のあやこっちもね

不安なことも怖いと感じることも

折れてしまいそうなこともあったと思います。

 

軽々と成功してるんじゃなくて

毎回ハードルは、あったと思うんですよね。

 

子供どうしよう?お金どうしよう?

時間どうしよう?本業どうしよう?

 

その度に、旦那さんに相談して

自分の想いを何度も伝えたり

 

仲間に相談して、できる方法を考えたり

何回断られても、諦めず喰らいついて

周りの方々に支えてもらいながら

一つずつ、乗り越えてはった。

 

ってことで

私が、あやこっちから学んだことは

 

・どんな時も自分を信じて

『やりたい』想いに素直に動く。

 

・『やる』と決めてから

後からやり方考えたらいい。

 

・失敗したとしても挑戦した自分に

ご褒美のビールを与えてあげる。

 

 

動くから、とことん吸収できるし

成長できるよね~^^

 

ホンマさ、素直な人の周りって

応援してくれる人が

向こうから沢山集まってくるんよね~

 

素直を味方につけて

あなたも是非、夢を掴みに行ってくださいね!

 

それでは今日もステキな