財産

伊勢です、

 

新しい試みをスタートします。

詳しくは、後半で。。

 

・・・・

 

ところで、一つ質問があります。

 

あなたにとっての財産は何ですか?

 

私には大きな財産が2つあります。

 

1つは、耳と耳の間にある『脳』です。

 

私にとって本当の財産は

お金でも、不動産でもありません。

 

もしそれらが、明日失われたとしても

数年で元に戻れる自信があります。

 

『脳』がまともである限り何も怖くありません。

 

私は親の遺産や宝くじに偶然当選して

お金を手にしたわけではりません。

 

自分自身の『脳』を使って、人脈も

お金も経験もないところから

懸命に仕事をしてきた結果がお金に

なっているのです。

 

この脳の中には、

ゼロからお金を生み出すビジネススキルや

積み重ねてきた失敗と成功の経験や

構築してきた人脈が全て入っています。

 

なので、私にとって一番の財産は

『脳』にあります。

 

2つ目の資産です。

 

それは『チームメンバー』です。

 

3年前までは、4人以下だった

チームメンバーが気づけば

13名になっています。

 

チームメンバーはそれぞれの分野で

専門的な知識や経験を持っています。

 

今までは自分1人の『脳』が財産でしたが

今は、チームメンバー13人の13個の『脳』が

財産になっています。

 

人体が、心臓と肝臓と肺で

役割が違うように私たちのチームも

それぞれが違う分野を担当しています。

 

つまりはスペシャリストの集団です。

 

この専門化のチームメンバーを持つ事で

私たちは、スピーディーに色々な事を

実行できるようになりました。

 

一般道をママチャリでゼーハー言いながら

立ち漕ぎしていたのが、

 

高速道路をスポーツカーで突っ走るような

スピードを手に入れることができたのです。

 

で、

 

ここからが興味深い提案なのですが

この13個の『スキル』をあなたにも

解放することにしました。

 

今まで私が一人じめしていた

チームメンバーのスキルを解放します。

 

チームメンバーのそれぞれ持っている

 

・広告のスキル

・コピーライティングのスキル

・デザインのスキル

・女性の美容と健康に関するスキル

・人間関係構築のスキル

 

などのスキルを解放していくので

あなたも自由に使ってください。

 

なぜ、解放するかというと

私自身でビジネスで成功する全てを

伝えていくのは不可能だと思ったからです。

 

私がビジネスを始めた頃は

 

フェイスブック

・ユーチューブも

ツイッター

・グーグルも

 

ありませんでした。

 

孫正義さんも今よりもう少し

髪の毛が多かったです。

 

しかし、現在は次々に新しい

ツールや広告が生まれていますし

そしてそれらを使いこなして

いかなければ、ビジネスで結果を

出す事は難しくなっています。

 

そして、一つ一つが専門化して

全てをひとりで行なうのは不可能に

なっています。

 

そこで、チームメンバーのスキルを

解放することにしました。

 

具体的には、まず最初の試みとして

 

それぞれのスキルをあげます。