料理

イタリアン、寿司屋、和食、ラーメン屋、

そして居酒屋を1000店舗展開した、

飲食業会のレジェンドが、

あなたに直接アドバイスします・・・

 

=================

 

 

こんにちは、高橋です。

 

最近は、

 

国の機関が関わるプロジェクトや、

飲食店の立ち上げ云々の話だったり、

もちろんインターネットビジネス界隈も含め、

相変わらず動きまくっています。

 

 

また、このメルマガでシェアすべきノウハウや、

知識などが溜まってきたら大放出しますので。

 

お楽しみに!

 

 

あ、ちなみに来月当たりに、

これまで半年間くらい用意してきた、

通信講座&コミュニティのメンバーを

募集しようかなとも思っています。

 

 

僕が今色々実践しながら学んでいる事も、

またそこでシェアしていこうと思います。

 

そちらも、お楽しみに!

 

 

 

さて、冒頭で【飲食店】というワードがでましたが、

今日は緊急の特大ニュースがあります。

 

 

実は僕、今とある飲食店の

創業者の方をプロデュースしたり

一緒に事業をしたりしています。

 

その方は、年商1000億円の居酒屋の

共同創業者兼調理本部長(料理に関してもトップ)だった人です。

 

 

飲食店で、

 

「年商1000億」は

正直恐ろしい規模です。

 

もちろん皆さんが知っている

有名なお店になります。

 

居酒屋以外にもイタリアンや、

ラーメン屋、寿司屋、和食などなど

多くの飲食店を成功に導いてきた人です。

 

 

昔、とあるラーメン屋が赤坂にあったそうで、

そのお店は全くお客さんが入らず悩んでいたそうなのですが、

この方がアドバイスしたら一気に行列ができ、

有名なグルメ雑誌にも掲載されたりしたそうです。

 

更には、カップラーメンまでできて、

コンビニでバンバン売れるようにもなったとか。

 

皆さんも分かると思いますが、

コンビニに並ぶカップラーメンになるラーメン屋って、

結構(どころじゃなく)規模が大きいです。

 

 

イタリアンや創作和食屋さんも、

都内でもグルメが集まるような、

広尾や銀座などでやっていたそうです。

 

 

一方そういうおしゃれなお店だけでなく、

住宅街でねぎとろ丼などのどんぶりやを開き、

二等地にも関わらず毎日大行列ができる、

大繁盛店を作ってきたりしています。

 

 

コンサルティング実績も豊富で、

ラーメン屋さんや創作料理屋さん、

更にはスーパーも何十店舗もみてきています。

 

 

このかたのスゴいところは、

 

・料理の腕やアイデア

・経営理論や数字をみる力

 

の両方が備わっている事です。

 

 

確かに、料理の腕が抜群の料理人はたくさんいます。

 

また、数字や理論を語れる

集客コンサルタントもたくさんいます。

 

 

ですが、これらを実戦経験に基づいて、

二つ両立したレベルの高いアドバイスを

出来る人は日本中探してもそうそういません。

 

 

かなりレベルが高く実績のずば抜けた方を、

今はプロデュースしています。

 

新しい飲食店も今年の春頃立ち上げるかも、しれません。

 

そしたらお知らせしますので、

是非皆さん来てくださいね(笑)

 

 

 

で、今日こうやってこの凄腕創業者兼料理人の方を、

色々紹介しているのにはワケがあります。

 

 

実は、つい昨日この方とカフェで打ち合わせしていたのですが、

 

「高橋さんのメルマガを読んでいる人って、

 飲食店経営者や飲食店やりたいって人いるんですか?」

 

 

と、急に聞かれました。

 

 

僕は、

 

「んー、何人かそういう方と

 メルマガでやり取りをしたことはありますね。

 多分、話した事が無いだけで、

 結構いるんじゃないですかねー。」

 

 

という曖昧な感じで返しました。

 

 

そうすると、その方は、

 

「もし、

 

『飲食店やってるけどうまくいってない・・

 

とか、

 

『これから飲食店本気でやりたいけど、

 どうやってやっていけばいいんだろう!?』

 

って人がいたら、私面談してアドバイスしますよ。」

 

 

と言ってくださいました。

 

「高橋さんにはいつもお世話になってますし^^」

 

 

とも言っていただき、

『無料相談』の機会を

作ってくださる事になったのです。

 

 

ということで、唐突なのですが、もし

このメールを読んでいるあなたが、

 

 

・飲食店やってるけどお客さんが集まらない

・これは美味い!という看板メニューが欲しい

・どうやったらもっと売上があがるのか

・これから飲食店をやるのでアドバイス欲しい

・何なら弟子として修行させてほしい

・飲食店やってて困っている知り合いがいる

・そういえば友達が飲食店を本気で鑓田言っていってたなぁ…

 

 

といったような方は、

個別相談を受けようと思います。

 

『無料』です。

 

 

もし個別で契約を結んで、

長いスパンでアドバイスをもらうなら、

それはきっとお金がかかるのだと思います。

 

ただ、まずは一回無料でやってくれるというので、

せっかくなら申し込んでみてください!

 

 

僕自身は、集客やマーケティング、

ブランディングやリピーター作りは

完璧に教える事が出来ます。

 

もしそちらのアドバイスも欲しければ、

僕も同席してアドバイスをいたします。

 

 

 

おそらく、1000億円規模の飲食店の

創業者からアドバイスをもらう事は滅多にありません。

 

 

この前はその方の知り合いでイタリアンの巨匠の

お店に連れていってもらいましたが、

今まで食べた事が無い程パスタがおいしかった…!

 

 

イタリアン、フレンチ、中華、などの

各ジャンルの有名料理人とも繋がりがあるので、

もしかしたら希望があれば紹介してもらえるかもしれません。

 

 

まあ、何にせよ、

 

『本気で飲食店を繁盛させたい!!!』

 

と思っている方には、

願っても無いチャンスだと思います。